2020/09/18

MacBook Pro 15inch 2016 液晶交換 液晶割れ バックライト切れ

未分類

MacBook Pro 15インチ2016の液晶交換を承りました。
今回は液晶が映らずバックライトは正常でしたので
液晶部分の交換をさせていただきました。
余談ですが
このモデルは液晶の角度を変えると表示が消えてしまう症状もよく見かけます。
その場合は液晶本体側に付いているバックライトケーブルが断線していますので液晶交換ではなおりません。
本題に戻ります
写真に写っているMacBookと入っている部分と縁のゴムの部分がものすごく破損しやすいので慎重に外していきます。
初めて液晶の修理をした時はMacBookの液晶パネルを割ってしまった事があり毎回この修理の時はドキドキします。(笑)
無事に交換出来て当日中にお渡し出来て良かったです。