2020/09/17

MacBook Pro 15inch 2016 水没修理 ホコリが、、、

MacBook Pro 修理 水没修理

MacBook Pro 15インチ 2016の水濡れによる電源が入らない症状を修理させていただきました。
濡れてる箇所が今回は目視でも見える場所にあったのですがチップの裏側とかに水没がある事も多々あります。
今回はその部分だけショートしていたので水没部分のコンデンサなどを交換させて頂きました。
それよりも目に止まるのがかなりのホコリです。
かなり大事に使っていても内部にこんなにホコリが入ってしまいます。
ホコリから故障してしまう事もあるので今は故障していなくても定期的にクリーニングに出していただく事をお勧めします。