2020/10/16

Surface Pro4電源が入らない

リワーク作業 未分類

Surface Pro4は電源が入らないだけでも
診断する為に液晶を外す作業をしないといけません

液晶分解

Surface Pro4は液晶を外すだけでもリスクがある為

修理業者もなかなか手を出さない方が多いと思います

本当に慣れないとすぐに割ってしまいます

iPadなんか比べ物になりません

キレイに外してもタッチパネルが効かなくなったりWiFiアンテナの線を切ったり

熱を与えすぎて液晶が変色したり本当にリスクの高い修理ですね

ご自身でされたい方もいると思いますが練習をしないとお勧めできません

分解と診断

分解後、マザーボードを単品で検査していきます

ショートしている回路を発見!

ショートしているBGAタイプのICを外してみると回路が正常になりました

やはりこのICが悪さをしていたようです

BGAのICを交換させていただきました

無事に起動確認も出来動作にも問題ありません

Macの修理をメインでさせて頂いているのですが

最近はSurface ProなどのSurface系の修理が結構届くようになっております。
もしも故障した際は諦めずに一度ご相談ください。