2020/07/14

MacBook Pro Retina 13inch 2015 なぜここまで水没範囲が広くなるのか?

MacBook Pro 修理 ロジックボード修理 水没修理

MacBook Pro Retina 13inch 2015 水没修理です

液体をこぼしてしまうとビックリしてしまいます!

本体から液体を出そうとして裏返しにしたり、

傾けたり振ったりすることで液体が内部で広がって二次災害です

こうなると状態が悪化してしまいます

今回の画像でわかると思いますが、傾けたことによって液体が全体に流れ込んでいます

キーボードの上から液体をこぼしたのであれば出来るだけ傾けず水分をとるだけにしましょう

キーボードの裏には液体などが混入しないようにフイルムが貼ってありますので

かなりの量の液体をこぼさない限りは内部には侵入できません。

修理内容に戻りまが、今回のロジックボードは広範囲に腐食していました

水没部分の全てのIC・コンデンサー・ダイオード・抵抗を100個以上交換しました。

起動確認後・基板洗浄をして納品させていただきました。