2020/04/03

MacBookPro 修理 13インチ 2011 センサーエラー

MacBook Pro 修理 ロジックボード修理 水没修理 自然故障

今回は、MacBook Proの修理です。

お客様の申告内容は起動するまで数分時間がかかるそうです。

今回の症状は色々考えられますので先にロジックボードを単体にして確認します

画像を撮り忘れましたが、裏蓋を開けて分解してみるとすごいホコリです

このような場合、普通は熱暴走を考えると思いますが

それ以上に深刻な問題をかかえています

私が、今まで修理してきた1.2割程はこのような状況で結露による水没をしている物がほとんどです

分解して内部を確認してみると、ご本人は気が付いておられませんが

水をこぼした跡と結露による水没が数カ所確認できました

濡れて怪しい部分は全て交換させていただきました

電源を入れてみると、ほんの数十秒ほどで起動でき

センサーエラーもなくなりました。